このサイトについて

img_1174Author: ACE
お金のこと.とても大切です.なのに私は,これまでお金に無頓着で無駄遣いばかりしてきました.そんな私に人生観を変える出来事が2つありました.
1つは新婚旅行でモルディブと出会ったことです.綺麗な海でスキューバダイビングをして,満天の夜空を眺めながらお酒を飲む.こんなに素晴らしい世界があるんだ,またお金を貯めて来たいなあと強く思いました.
2つめはその後,妻に赤ちゃんができたことです.いよいよお金は自分のためではなく,家族のためにコツコツ貯めなくてはいけない,さらにそれを確実に増やしていかなくてはいけないと決心しました.
それから投資術や節約術に関する様々な本やブログを読んで,気付いたことがあります.私がこれまで参考にしてきたブログは,とても良質で最新の情報を正確に伝えてくれるものばかりでした.そんなブログを私も書いてみたいと思いました.
『知らないと損をする』 最近,私が痛感している言葉です.これまで私のマネーリテラシーが低すぎたために,どれほどのチャンスを逃してきたのかと.
このブログでは『知ってて良かった』と思って頂けるような記事を,わかりやすく伝えていきたいと思います.