ACE,Money Fowardを使う

hiro95_yuubaenokage_tp_v私は,興味のあるものは徹底的に調べます.一方,興味の無いことには少しの時間も使いたくありません.家計を見直すにあたって,家計簿をつけないといけないとわかっていながらも面倒くさくて仕方がありませんでした.

そんな私を救ってくれたのがMoney Fowardです.

これはクラウド型家計簿で,銀行の入出金やクレジットカードの明細を自動的に取得してくれるので,ほとんど手入力する必要がありません.さらに投資の状況まで一覧で見れるようになっています.無料版でも十分に使えるほど機能が充実していて,家計簿をつけるのにこれ以外は考えられなくなりました.

クラウドに,そんな個人情報をあげて大丈夫?と思われるかもしれません.私も最初は少し不安でしたが,もし万が一流出したとしても私のそう多くもない資産がバレるだけです.もちろん,カード利用や銀行振込に必要な情報はクラウド上にはありませんので,悪い人にお金を盗まれることもありませんよ.

 

コメントを残す

