ACE,自動車を断捨離する

25nj_yuugurenojyutai_tp_v-1Money Forwardで家計を一から見直すと,色々な無駄がみえてきました.

我が家は妻用と私用に自動車を2台持っていました.恥ずかしい話,私は職場まで徒歩15分のところに住んでいるのですが,その距離をわざわざ車で行くという暴挙を続けていました.

元来怠け者の私は自動車の便利さに慣れきっていて,なかなか自動車を手放す勇気が湧かなかったのです.しかし,Money Forwardで年間の維持費をグラフ化すると,生活固定費の中で自動車は結構な割合を占めていることに気付きました.これにショックを受け,ようやく1台は手放すことを決意しました.ミニマリストへの第一歩です.

そして今は毎日,徒歩で通勤しています.一日往復30分,ポケモンGOをやりながら歩くと飽きないですし,ちょうどいい運動になります.ぼよんと出たお腹も引き締まって良い事だらけです.

節約して浮いたお金は,子供のためにジュニアNISAで運用したいと思っています.

コメントを残す

