ACEは2017年SFC修行の旅に出ます

n758_yorunohikoujyou_tp_v

当ブログにお越し頂きました皆様,あけましておめでとうございます.

ブログテーマに一貫性が無いのが目下の悩みです.このブログではもう一つのテーマとして,投資とは全く関係の無いSFC修行についてお話したいと思います.SFC修行とは,ANAのスーパーフライヤーズ(SFC)カードを取得したいがために狂ったように飛行機に乗りまくることを言います [1].そのストイックな姿勢を表して修行僧というのだそうです.これを思いついた人はセンスあると思います.

最初は毎月の投資額を増やすためのマネー術について調べていたのが始まりです.その過程でポイントサイト「ハピタス」[2]に辿り着き,その果てにSFC修行があることを知りました.SFCカードが取得できれば,半永久的にANAの上級会員になれるのです.よく,搭乗前に「ANAダイヤモンドメンバーのお客様は・・・」とアナウンスされて悠々と最初に飛行機に乗り込むあの人達です.

元々,私は出張で飛行機を使う機会が多いため,ANAマイルはそこそこ貯まっていました.しかし,SFCカードを取得するためにはプレミアムポイント [3]を年間50000ポイント集めなければなりません.どんなにたくさん出張してもエコノミークラスしか使えないので,50000ポイントには程遠く諦めていました.

しかし,ポイントサイトを使うことでANAマイルを”無料”で年間20万マイル以上も貯める豪の者たちが大勢いることに気付いたのです.はい,最初は私も怪しいなあと思っていました.でも,やってみるとこれが驚くほど簡単にマイルが貯まります.

このポイントサイトで集めたマイルを使えば50000ポイント達成できるかも…と思い始めたのが2016年の年末頃です.はじめは2017年はポイントを貯めることに集中して,2018年から修行開始かな~とのんびり考えていたのですが,思ったより早くポイントが貯まってしまいました.なので1年前倒しで2017年SFC修行開始です!

SFC修行の記事は2017年の1年間限定ですので,投資とは関係ありませんがマネー術の一つとしてしばらくお付き合い頂けたら幸いです.

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

[1] すけすけのマイル乞食

[2]ハピタス

[3]ANAのプレミアムポイントとは

コメントを残す

