ACEパパになる.ついでに44000マイル獲得.

150705280827_TP_V

ブログの更新をすっかりご無沙汰してしまいました.実は先月,無事に赤ちゃんが産まれました.それからというもの,初めての子育てに文字通りてんてこ舞いになっておりました.

さて今回のタイトルで,パパになるのと44000マイル獲得に何の関係が?とお思いでしょう.

実はこんなカラクリです.

出産費用は約50万円かかりました.ちょうどマイラー活動を始めたときに夫婦2人でソラチカカードを発行していましたので,二人で半額ずつをソラチカカードで支払いました.このソラチカカードは貯めたポイントを高効率にANAマイルへ移行できる優れたクレジットカードであり,マイラー活動には必須のカードです.

当時の入会キャンペーンでは25万円以上使うとokidokiボーナスポイントを4834ポイント獲得できる予定です.これをメトロポイント経由でANAマイルに交換すると一人あたり約22000ANAマイル相当になります.妻も25万円分ソラチカカードを使いましたので二人で44000ANAマイル獲得です.このスキームはすけすけさんのブログから学びました.

しかも出産費用は公的制度により9割ほど還ってきます.なので,ほんの少しの持ち出しでこれだけのANAマイルが獲得できるのですからこんな美味しい話はありません.普通のクレジットカードで40000マイル貯めようとしたら,マイル還元率1%としても年間400万円くらい決裁しないといけませんから.

 

コメントを残す

