はじめての那覇空港単純往復。これは恥ずかしい!

2017年SFC修行開始しました。

第一弾は伊丹空港ー那覇空港の単純往復、通称OKAタッチです。

そう、行きと帰りで同じCAさんに会わなくてはならないヤツです。自分ではそこそこメンタルが強いと思っていましたが、あれは恥ずかしい!

帰りの飛行機では全てを理解した美しいCAさんが優しい笑顔で「往復お疲れ様です♪」などと声をかけてくれるのです。顔が真っ赤になりました。もう二度と単純往復はやるまい、帰りは必ず別の飛行機に乗って修行しようと胸に誓いました。

色々なSFC修行のブログを見ていると,単純往復修行を行っている皆さんも同じようなことを言われているみたいですね.CAさん達の中で,そういう風に挨拶しましょうというルールみたいなのが出来上がっているのでしょうか.

しかし,それもそうです.プレミアムクラスは本来,疲れを癒やすためにわざわざ高い席をとっている方のためのものであるわけです.修行僧としてはそのあたりをよく胸に刻んで行動すべきかと思いました.

とはいえ,スーパーフライヤーズカードがどうしても欲しいのです.ANAの皆さんごめんなさい!

ACEパパになる.ついでに44000マイル獲得.

150705280827_TP_V

ブログの更新をすっかりご無沙汰してしまいました.実は先月,無事に赤ちゃんが産まれました.それからというもの,初めての子育てに文字通りてんてこ舞いになっておりました.

さて今回のタイトルで,パパになるのと44000マイル獲得に何の関係が?とお思いでしょう.

実はこんなカラクリです.

続きを読む

ACEは2017年SFC修行の旅に出ます

n758_yorunohikoujyou_tp_v

当ブログにお越し頂きました皆様,あけましておめでとうございます.

ブログテーマに一貫性が無いのが目下の悩みです.このブログではもう一つのテーマとして,投資とは全く関係の無いSFC修行についてお話したいと思います.SFC修行とは,ANAのスーパーフライヤーズ(SFC)カードを取得したいがために狂ったように飛行機に乗りまくることを言います [1].そのストイックな姿勢を表して修行僧というのだそうです.これを思いついた人はセンスあると思います.

続きを読む